今日の弁当とか

久しぶりの弁当でした。

f:id:azlekj:20220512210330j:image

レモンチキン

カニカマ入り卵焼き

小松菜の塩昆布かけ

ご飯 鮭フレーク乗せ

 

レモンチキンは九龍ジェネリックで見てからめちゃくちゃ食べたくて想像で作ったけど、理想通りにいかなかった。。本物はもっとサクサクでジューシーのはず!!ま、物語の食べ物ですが。でもでもせめて自分の理想に近づけたい!また作ろう。

カニカマ入り卵焼きはレンジで作ったら思いの外激しい仕上がりでした。味はまあまあ。

小松菜はしなこい!!しかも漬物みたいな匂いした、、何故?冷凍使ったから?

とまぁ、1品1品にエピソードありすぎな気もするけど、相変わらず見た目悪いなー。でももう少ししたら新しい弁当箱が届くからこの弁当箱での写真は明日で最後かな。明日写真撮れるかわからないから、これが最後かもだけど。丸い弁当箱どうなのかなー詰めやすいのかな。1段で丼用として使いそうな気もするが。

 

とりあえず、今日はダイエットっぽいことはやらない。夜はホットサンドとココアゼリー。ちなみに明日もしない。外食したーい!てかする。明後日は断食(予定)しかもプチ。