2022-01-01から1年間の記事一覧

思いついたこと

またもや頭にあること書き連ねていく。 ご飯、切り干し大根、オムレツ、味噌汁、髪切り、買い物、ゴミ袋、ラップ、野菜、魚、海藻、大豆製品、歩き、便出す、水飲む、献立終わらせる、一口メモ進める、タオル、風呂蓋、パドルブラシ、ミニフライパン、黒ハイ…

太た

太りました。また。でも生理前という言い訳して気にしない。それより自分に正直に生きることにした。食べたいもの食べるし、お腹いっぱいになったらそれ以上食べない。作りたいもの作るし、買いたいものは、吟味してかう。 欲望のまま生きることにする。 明…

ダイエットその後

ここに書いたり、手帳買ったり、家族に宣言したりで、色々やってるけど、コレ!といったダイエットは何もしてないや。大食いユーチューバー見てると食い意地はってしょうがないしね。お腹いっぱいの感覚はわかるけど、腹8分目の感覚がわからず、食べすぎてし…

悩み

前よりは食べる量減ったというか、胃が小さくなった?気がするけど、食欲というか食い意地が減らない、今も冷凍前のパンがどうしても食べたくてお腹減ってないのに食べてしもうた。 これからカフェ行くつもりだけど、また何か食べるんだろうか、自分は。行く…

鬼滅のせい?

最近緑の服が欲しくてたまらないのは鬼滅のせいなのか。正確には炭治郎のせいなのか。ブルベと診断されてから緑は避けようかと思ってたけど、もともとカーキ大好きだし、緑の服着てると何故か似合うと言われたからやっぱ着ようと思う。一応45kgになってから…

ダイエットより、、

ダイエットの記事書いてからまた色々余計に考えて、やっぱり3食は食べるべきだし、腹が減るってことで夕食は適当に ダイエットしてます。夕食は基本的に味噌汁を飲むことにして、プラス野菜のおかず で済ませようかと。まあ昨日は実家で夕御飯を暴食してるけ…

ダイエット

ここ数日ユーチューブで見た動画でなんとなく運動したり、ダイエットに効果的な食材買って、痩せた気になっていたけど、まっったく効果は無かったようだ。 でもこれはポテンシャルとポジティブに考え、これから人体実験をしようと思います!!要は効果のある…

今日の弁当とメモ的な

まずは今日の弁当 白飯に塩さばとあおさ入り卵焼き乗っけて、脇に少々ゆかりを振った。あとトマトときゅうりタッパーに詰めた。トマトは正義。以上 実は密かに16時間ダイエットしてる(つもり)だけど、便秘のせいか全く効果が感じられない。気づけば何日出…

今日の弁当と体調不良と正義

まずは今日の弁当 ご飯は一応おにぎらず で大葉とごま混ぜたご飯に塩さばを挟んだ 塩さばの塩気でいけるとかと思ったけど、味薄すぎた。 おかずはひじき入りレンジ卵焼きと鳥の照り焼き、竹輪きゅうり 卵焼きにはたらこ少々入れて、塩気狙ったけど、少なすぎ…

ネガポジ

前回の内容がめっちゃ暗かった訳だけど、久しぶりに友達に会えてなんか楽しかったよ。皆良い年のとり方してるよね。そして、綺麗。私も綺麗になりたい。痩せたい。 というわけで16時間ダイエットをしてみることにした。運度は続かない!でもなんか響きがイマ…

一言言いたいあれやこれ

思いつく限り、言いたいこと書いてこう。 その為のブログだもんね、多分公開もする。 仕事は正直しんどい。何がわからないかわからない所もだし、時間が全然ない。とりあえず、1年と思ってがむしゃらにしてはみるけど。 ともだちは、本当にいないなと思う。…

いつかの弁当

なかなかタイムリーにブログを上げられないので、いつかの弁当です。 はい、カレーです。リュウジのサバカレー作りまして、あとは上にゆで卵乗せただけ。他のおかずはなし にしようと思ったけど、ミニトマトをおかずケースに5個程詰めて持っていったっていう…

今日のランチ

今日は休みなので、久しぶりにランチしに出かけてみた。近所の定食屋! 営業時間短くて商売っけ無いなーと思っていたけど、結構魚料理に力入れてるらしく、ずっと気にはなっていた。色んな意味で。 ネットで営業時間調べるとラストオーダー13時30分とか14時3…

耳鳴り

実はちょっと前から耳鳴り?が気になってる。最初は水が入ったのかなと思ったけど、気づけば結構な期間耳鳴りしてた。耳鳴りは高音と低音だとどっちがヤバイんだっけか。そして原因はなんだろう。あとたまにあるめまいも耳鳴りが影響してるのかな。やっぱス…

今日の弁当〜昨日と同じ〜

今日の弁当 内容は昨日と同じ、、ではありません。 ご飯に鮭フレークと昆布乗せました。あとは同じ。昨日は味気無さすぎ&色味が気になって、今日はちょっと付け足しました。 おかずは 豚肉の唐揚げ たけのこ煮 小松菜と人参の湯で野菜 豚肉の唐揚げは味付け…

今日の弁当?

はい、食いかけです。写真撮りわすれた。休憩室でシャッター音出すのもなと思い、誰もいなくなった所で撮ったらもはや食いかけでした。 でも明日も今日と全く同じ弁当になる予定だからまた明日撮ります。 一体どれ位の人がこのブログ見てるかは知らんが、弁…

忘れてたこと

ヤバイヤバイ、すっかりダイエットのこと忘れてた。まぁ葬式やら生理やらでできなかったという言い訳をしてみますが、今はどっちも終わったのでもう出来ない理由が無い。 ということで再開するかー?またリセットで。体重だけは毎日測ろうかな。そして1週間…

弁当とか

内容は 鮭フレークと塩昆布の混ぜご飯 カツオのチーズパン粉焼き ほうれん草 ミニトマト ご飯はよく見るお料理ブログからのだけど、レシピより材料少なめ なのにしょっぱかったね。使ってるものが違うからか?やっぱレシピ通りの調味料は危険だね パン粉焼き…

米粉パン奮闘記 

米粉パンが好きでよく食べるけど、生米とミキサーあと、炊飯器があれば作れるということを知ったので作ってみた。いや、試みてみた。 まずは米を前日に浸水させて、いざ当日。ミキサー以外の材料は揃えた。そう、無いのはミキサーだけ。あとあるのは己の手と…

今日のまるべんとか

今日のまるべん 内容は カレーピラフのようなもの ふき煮 ナスの甘辛煮 ミニトマト カレーピラフのようなものっていうのは、具をレンチンしてご飯と混ぜただけだから。ピラフではないよね。ちょっとベタついてました。 ふき煮は母作。うん、美味かった。 ナ…

まるべん

初まるべん!と言いたい所だけど、実は初では無いです。前日もまるべんだったけど、まぁ写真撮れる内容じゃなかったから、やめました。オール茶色だったからね。そんなこんなで内容 焼き鳥丼 セロリと三つ葉のあえもの ナスの甘辛煮 ミニトマト 焼き鳥は市販…

葬式が終わりまして

色々あった数日間だけど、親戚がたくさん集まると結婚したくなるね。つかプレッシャーかけられるし、話しかけてくれなくなるね。まぁ、話しかける話題が無いんだろうね。私も無いからな。。って言っても相手がいなきゃあ結婚出来ない。まぁ自分のペースで行…

感情ジェットコースター〜13日の金曜日〜

まずは今日の弁当 鳥と卵のっけ弁当 鳥は昨日のレモンチキン 相変わらず硬いねぇ。卵はレンジで適当にそぼろにした。 朝早かったから前日準備し、冷蔵庫入れて持っていったけど、温めて食べれば美味しかっただろうな という感想。冷たいまま食べました。 し…

今日の弁当とか

久しぶりの弁当でした。 レモンチキン カニカマ入り卵焼き 小松菜の塩昆布かけ ご飯 鮭フレーク乗せ レモンチキンは九龍ジェネリックで見てからめちゃくちゃ食べたくて想像で作ったけど、理想通りにいかなかった。。本物はもっとサクサクでジューシーのはず…

頭痛

今日は朝からなんとなく頭痛くて、昼ご飯の時はそうでも無かったけど、1時30分頃からゴンゴン痛くてしんどかった、、、帰る直前に薬飲んで帰宅後すぐ寝たら治ったけど、この頭痛はなんの頭痛?生理前の頭痛?ストレス?高血圧?栄養状態大丈夫かな、私。めま…

ダイエット宣言

体重増えてるだろうなと思いつつ体重計に乗らず、暴飲暴食を重ねた結果、今まで見たことない体重をたたきだしました。 そこでダイエット宣言します。ブログを使ってダイエットの記録をつけます。数字も見たくないので、数字は出さないけど、前日との差と自分…

物欲止まらない

最近、色々買ってしまっているなー。弁当箱は結局丸いやつにしまして、2段でも1段でも使えるもの!パステルカラーで明るい色のものは取り寄せだったから、グレーにするっていう。弁当袋もグレーだからちょうどいいかな?届くの楽しみ。あとワイヤレスイヤホ…

オッドタクシー〜見てしまった〜

とうとう全部見てしまった、、、私の予想も所々合ってたけど、まさか無いだろう(ほぼ確信)と思ってたことを当ててしまうとは。そして、前の職場でよく聞いてた高次脳機能障害が出てくるとは。本当にこんなことあるのかな。みんな発症後はあんな風に見える…

母の日

明日は母の日?母の日か。何かしようかな。花を買う?料理を作る?プレゼント?一応予告で料理を作ることにしてるけど、姉夫婦の分も作らなきゃいけないのか?まじで?本気で?先日の件でもうあまり関わりたくないとさえ思ってしまっている私。まあ作るしか…

失敗の日

今日は朝からお盆ひっくり返し、取ってはいけないものをとって、職場に迷惑かけたり、定時で帰れなかったりで、失敗の日でした。しかも天気は雨かー、、こんな時は家にいるよりは出かけた方がメンタル的には良い気がする。 そして失敗したことほ忘れる。いや…