今日のランチ

今日は休みなので、久しぶりにランチしに出かけてみた。近所の定食屋!

営業時間短くて商売っけ無いなーと思っていたけど、結構魚料理に力入れてるらしく、ずっと気にはなっていた。色んな意味で。

ネットで営業時間調べるとラストオーダー13時30分とか14時30分とか、どっちよ。っていう。朝ドラ(再)見てから行きたかったからほぼ13時に出発!数分で到着。すぐに店の前の営業時間見ると14時ラストオーダー 余裕じゃーん。

 

席に着いたらメニュー!事前に決めてたアジフライ定食とレバニラ炒め どっちにしようか悩んだけど(2秒位)魚料理に力〜略 と鯵は今が旬 っていう理由でアジフライを選択!!ご飯の量少なめにも出来るらしいが、米大好きな私に減らすという選択肢は無く、普通量で注文!!

f:id:azlekj:20220530142306j:image

ボリュームあるねぇ。感想は美味しかった!つかアジフライって初めて食べたけど、中骨が残るのはしょうがないのかな。。がぶっと噛み付くとすごーく美味いんだけど、骨がね、骨がいるのよ。このまま飲み込んだらちょっとヤバイぞっていう危険な香りのする骨がさ。お上品な骨の出し方ってあるのかななんて考えつつ、口の中で身と骨を選別して出すっていう作業を繰り返して(こういう時の顔ってヤバそう)アジフライ堪能しました!もちろん完食!値段は約800円。安いのか?普通?よくわからないけど美味しかった。でも焼き魚は時価でアジフライが定価なのは何故?まさか冷、、な訳ないと思いながら、ちょっと散歩して帰りました。

いやーーー暑いね。今からこんなに暑くて夏大丈夫かな。とりあえずそうめんだけ 食べなければ夏バテになら無いと思ってるからそうめんだけ はやめよう。そうめん食べるときは肉や卵、野菜も一緒に!!そうめんだけ はだめ!!冷しゃぶ食いまくろう。

次は近所のラーメン屋に行ってみよう!!