いつかの弁当

なかなかタイムリーにブログを上げられないので、いつかの弁当です。

f:id:azlekj:20220602210242j:image

はい、カレーです。リュウジのサバカレー作りまして、あとは上にゆで卵乗せただけ。他のおかずはなし にしようと思ったけど、ミニトマトをおかずケースに5個程詰めて持っていったっていう。正義だからね、ミニトマトは。写真撮りわすれたけど。

リュウジのサバカレーはなんとレンジのみで作れた。しかも水なし。カレーって鍋で作るものじゃないね、全然レンジでできるわ。ただ、レシピにあったウスターソースが無くて、とんかつソースとケチャップで代用したら(代用になっているのか)味が濃いっていうね。ルー2個が多いのかもだけど。でも定期的に作りたいかも。簡単すぎていくらでも作れるわ。

こういうご飯にドーンな弁当にすると、このまるべん買って良かったなと思える。結構気に入ってるよ、まるべん!