耳鳴り

実はちょっと前から耳鳴り?が気になってる。最初は水が入ったのかなと思ったけど、気づけば結構な期間耳鳴りしてた。耳鳴りは高音と低音だとどっちがヤバイんだっけか。そして原因はなんだろう。あとたまにあるめまいも耳鳴りが影響してるのかな。やっぱストレスなのかなー?ま、もう若くもないしな。。。悪化しませんように。

ということで、水をね、飲むように心がけるようにしている。あまり実践出来てないけど。

私本当に水飲まなくても生きていけると言うか、人間そんな訳ないんだけど、喉がほぼ渇かない。口の中も割と常に湿ってると思う。口渇感じたら糖尿病かなと思う位、喉が渇くっていうことがほぼ無い。もちろん運動とかで激しく動いたり、暑いなか外にいたり、汗かくようなことすれば喉渇くけどさ。

だからご飯も水分はほぼいらないし、(パサつくものがあれば欲しい時あるけど)味噌汁も最後に飲むことがほとんど。でもここ最近の不調はもしかして脱水かもと思って調べると、割と自分の症状が脱水と重なるとこあるから、あと貧血も。こまめに水飲むように心がけてる。そこまで実践出来てはないけど、耳鳴りが治るなら飲もうという気にはなった。ただ、水って飲むとさーあのさーおしっこしたくなるじゃん、あれ、面倒だなと思う。。

さあ水飲もう。