今日の弁当とメモ的な

まずは今日の弁当

f:id:azlekj:20220608225906j:image

白飯に塩さばとあおさ入り卵焼き乗っけて、脇に少々ゆかりを振った。あとトマトときゅうりタッパーに詰めた。トマトは正義。以上

実は密かに16時間ダイエットしてる(つもり)だけど、便秘のせいか全く効果が感じられない。気づけば何日出てないのよっていう、、。

でも本当に食欲は落ち着いた。必要以上に食べたいと思わなくなった、なったけど!必要以上に食べるものがあるから結局食べてしまうっていうね。もう16時間経たずに食ってるわ。今日とか。昨日も、うん、できてないね。まぁ主に野菜だから大丈夫かな とも思うけど、調味料使いすぎればカロリーはどんどん上がるし、糖度の高い野菜は気になるし。未だに適量がわからず買いすぎてしまう。野菜が美味しくなる時期は特に。でもまずは便秘治そう。

アイスコーヒーボトルの半分位一気に飲んだ時は出たなー。今日はホットコーヒーをコップ1杯飲んだけど全然気配はない。これからヨーグルト食べるつもりだけど、どうかなー?母直伝?のヨーグルトとバナナ、ハトムギ混ぜて上からはちみつかけて食べる。あとは軽い運動かな。少し歩いてくるか。暇だし。もう本当に暇。連絡取らなきゃいけない人とかちょこちょこいるけど、なんか出来ない。でも暇。暇だから食べてしまうのかもね。なんか贅沢だな、自分。