今日の弁当と体調不良と正義

まずは今日の弁当

f:id:azlekj:20220607215201j:image

ご飯は一応おにぎらず で大葉とごま混ぜたご飯に塩さばを挟んだ 塩さばの塩気でいけるとかと思ったけど、味薄すぎた。

おかずはひじき入りレンジ卵焼きと鳥の照り焼き、竹輪きゅうり

卵焼きにはたらこ少々入れて、塩気狙ったけど、少なすぎてほぼ無味だった。

照り焼きは意外と柔らかくて嬉しかった笑

竹輪きゅうりはよく弁当に入っていたけど自分で入れたの初かも。ま素材の味でした。

とまぁ、昼までは調子良かったのよ。

昼ご飯以降、なんかめまいやら気持ち悪さがありまして、現在布団の中で文章打ってる。

原因調べると、更年期とか脳梗塞とかストレスとか。。脳梗塞ならヤバイのだけど、更年期もなかなかヤバイよね。ストレスが一番濃厚だけど、そんなに溜まってたのか?と思ってしまう。しかも、上司からの課題どうしよう。明日の弁当も作りたいし。

 

↑ここまでが、約6時間前の話。少し体調落ち着いたので明日の弁当作って、余ったトマト食べた。いやぁトマトはやっぱ正義だわ。ちょっと体調復活したからね。もうトマトは毎日食べよう。そして、上げた写真見るとやっぱ赤がないからイマイチね。ミニトマト入れなきゃ!明日の弁当にはトマトあるけど。デカトマトは弁当に向かないなー赤いおかずって貴重だわ。あとパプリカ位しか赤ってない気がする。人参はちょっと違うし、梅干し、しば漬けとか入れたくないし。結果ミニトマトは正義。