今日のまるべんとか

今日のまるべん

f:id:azlekj:20220520232536j:image

内容は

カレーピラフのようなもの

ふき煮

ナスの甘辛煮

ミニトマト

 

カレーピラフのようなものっていうのは、具をレンチンしてご飯と混ぜただけだから。ピラフではないよね。ちょっとベタついてました。

ふき煮は母作。うん、美味かった。

ナスの甘辛煮は昨日と同じ。まだ残ってるよ

ミニトマトは正義!映えるし栄養!

 

 

金曜ロードショーショーシャンクの空に

を初めて見たー タイトルは聞いたことあって脱獄映画ってことは知ってたから、壁をひたすら掘って脱獄する肉体系?映画だと思ってたけど、全然違かった。むしろ頭脳派系?いや、実際に壁は掘ってたから、あながち間違いでは無いのかもしれないけど、その描写がほぼ無いっていうね。前情報見ずに見たらもっと面白かっただろうなー。いや、名作すぎてそれは無理かな。いやが多いな。反語か。

ふと思ったけど、ショーシャンクの空に を略すとショー空になるのかな。なんか軽くなって嫌だけど、もし今ショーシャンクの空にが流行ったらショー空ブームとか言われるのかな。そういえば、最近まで流行ってた呪術廻戦ってなんて略されてるの?普通に読むとすげー言いにくいよね。じゅじゅつかいせん。でも呪術で略しちゃうとそもそも呪術って言葉があるからわかりにくいし、呪廻なんて聞いたことないし、私が知らないだけかもしれないが。ちょっと気になる。